2015年11月13日、一般社団法人日本通販CRM協会第5回定例セミナーおよび第1回CRM相談会が開催されました。 2015年11月13日

2015年11月13日、一般社団法人日本通販CRM協会第5回定例セミナーおよび第1回CRM相談会が開催されました。

日本通販CRM協会 第5回 定例セミナー第1部では、有限会社あきゅらいず プロジェトマネージャー 横田英俊様、顧客体験創造チーム小澤彩奈様にお越しいただき、「現場から産まれるあきゅ式コミュニケーション術の作り方」をご講演頂きました。

あきゅらいず様独自のお客様とのコミュニケーションや会報誌、DM、あきゅらいず様が開催しているイベントについてなど、1つ1つを丁寧に包み隠さずご講演くださいました。お客様に対するあきゅらいず様のおもてなしが、とても心に響く大変心温まるご講演でした。

【第5回セミナー】全体

写真:第5回定例セミナーの様子

【第5回セミナー】あきゅらいず様

写真:1部にご講演いただいた、有限会社あきゅらいず 横田英俊氏、小澤彩奈氏

第2部では、株式会社Socket セールスマネージャー中村 仁様にお越しいただき、「顧客満足とCVRを劇的に高めるWeb接客3つの法則」をご講演いただきました。

大手企業を中心に、Socket様が提供するFlipdeskにての分析データについて、具体的な事例を挙げてお話ししてくださいました。CRMの最先端かつ大変貴重なご講演でした。

【第5回セミナー】socket様

写真:2部にご講演いただいた、株式会社socket 中村仁氏

また、セミナー前には、当協会会員様および会員様以外の企業様向けオープンイベント「第1回CRM相談会」を開催いたしました。

当協会が誇るスペシャリストへ、CRMについてご相談したい企業様、お悩みの企業様にご参加いただき開催いたしました。ご相談中も真剣にお話しつつ時折笑い声が聞こえたりと、とても和やかな雰囲気に包まれながら終了いたしました。ご参加いただきました企業様からも大変好評で、次回もぜひ参加したいとのお声をいただきました。通販事業者の皆様、ぜひご参加くださいませ。

【第5回セミナー】相談会

写真:第1回相談会の様子

隔月で開催しております、第3回CRMブランディング委員会では、当協会の米田理事が講師となり、今回は「ペルソナ」について参加者の皆様にご意見をいただきながらディスカッションを行いました。基礎から学ぶことができ、大変勉強になります、とご参加いただいた企業様から大変好評でした!

【第5回定例セミナー】ブランディング委員会

写真:CRMブランディング委員会の様子 株式会社シーピーユー 米田哲郎氏(協会理事)

その後の交流会では、セミナーや委員会では聞くことができないざっくばらんなお話が飛び出すなど、会社問わず和気あいあいとした雰囲気で盛り上がりました。皆様との距離を近づける良いご機会だと思います!事務局としても、ご参加いただいた皆様とお話ができ、大変貴重な嬉しい時間となりました。次回のセミナー後も懇親会を開催いたしますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

最後になりますが、第5回定例セミナーおよび第1回相談会にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、定例セミナーおよび相談会を開催するにあたり、ご協力をいただきました企業の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

■次回のセミナーおよび相談会、懇親会の開催は、2015年12月11日(金)でございます。

詳細につきましては、当協会Webサイトにて掲載しております。

次回も、会場にてお会いできますことを楽しみにお待ちしております!

※ ご不明点は、WEBのお問い合わせフォーム、
または、電話・FAX・MAILにてお問い合わせ下さい。

一般社団法人 日本通販CRM協会 事務局
〒141-0031 
東京都品川区西五反田2丁目30-4
BR五反田ビル8階(株式会社E-Grant内)
TEL : 03-6450-1321 
FAX : 03-6450-1078 (E-Grant社共通) MAIL: jimukyoku@japan-crm.org

WEBからのお問い合わせはこちら