2015年12月11日 一般社団法人日本通販CRM協会第6回定例セミナーおよびCRM相談会が開催されました。

2015年12月11日、一般社団法人日本通販CRM協会第6回定例セミナーおよびCRM相談会が開催されました。

日本通販CRM協会第6回 定例セミナー第1部では、株式会社文化計画 代表 志澤 秀一様にお越し頂き、「東京ディズニーランド開業前夜からの軌跡」    顧客満足(CS)の向上とリピーター獲得、従業員満足(ES)は、こうして作られる!をご講演頂きました。

子どもから大人まで、幅広い世代から愛され続けているディズニーについて、顧客満足と従業員満足の関係を、ディズニーならではの視点からご講演くださいました。普段では聞くことのできないディズニーの世界を知ることのできた大変貴重な時間でした。また、遊びに行った際には、一味違った視点からディズニーを楽しむことができる、そんなご講演でした。

【12月セミナー】全体

写真:セミナーの様子

【12月定例セミナー】志澤様

写真:1部にご講演いただいた、株式会社文化計画 志澤 秀一氏

第2部では、ソニーペイメントサービス株式会社 取締役執行役員常務 南 啓二様にお超しいただき、「大手企業が利用する決済サービスとセキュリティ等最近の気になる話をご講演いただきました。普段の生活で身近にあるカードについて、決済の仕組みやセキュリティ、危機管理等について、現在発生している事例とともにお話ししてくださいました。企業として、また個人としても大変参考となるご講演でした。

【12月セミナー】南様

写真:2部にご講演いただいた、ソニーペイメントサービス株式会社 南 啓二氏

 

また、セミナー前には、前回に引き続き、当協会会員様および会員様以外の企業様向けオープンイベント「第2回CRM相談会」を開催いたしました。当協会が誇るスペシャリストへ、CRMについてご相談したい企業様、お悩みの企業様にご参加いただき開催いたしました。

セミナーとは異なり面談形式でご相談いただけるので、時間が足りなくなってしまうなど、あっという間の1時間でした。真剣な雰囲気の中、また談笑も交えつつとても和やかな雰囲気に包まれながら終了いたしました。ご参加いただきました企業様からも大変好評で、次回もぜひ参加したいとのお声をいただいております。通販事業者の皆様、ご都合が宜しければぜひお越しくださいませ。

【12月相談会】勝亦様

写真:相談会の様子1

【12月相談会】オンザプラネット西田様

写真:相談会の様子2

 その後の交流会では、ご参加いただいた皆様から「今年1番のできごと」を発表していただきました。CRMのお話からプライベートなお話まで飛び出し、笑顔溢れる交流会となりました。会員様皆様との距離を近づける良いご機会だと思います!事務局としても、ご参加いただいた皆様とお話ができ、大変貴重な嬉しい時間となりました。

次回以降も開催いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

 

最後になりますが、第6回定例セミナーおよびCRM相談会にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

また、定例セミナーおよびCRM相談会を開催するにあたり、ご協力いただきました企業の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

■次回の開催は2016年1月15日(金)に新年の第一回目とし、賀詞交歓会を開催いたします。

詳細につきましては、当協会Webサイトにて掲載しておりますので、ご確認ください。

次回も会場にてお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

※ ご不明点は、WEBのお問い合わせフォーム、
または、電話・FAX・MAILにてお問い合わせ下さい。

一般社団法人 日本通販CRM協会 事務局
〒141-0031 
東京都品川区西五反田2丁目30-4
BR五反田ビル8階(株式会社E-Grant内)
TEL : 03-6450-1321 
FAX : 03-6450-1078 (E-Grant社共通) MAIL: jimukyoku@japan-crm.org

WEBからのお問い合わせはこちら