本気経営塾通販リーダー育成本気のCRM伝授会
今すぐ席を確保する

お問い合わせが増えて参りましたので
無料説明会を開催いたします!

本気経営塾とは

通販王国九州を代表する“やずや”“えがお”という2大巨頭を劇的に成長させた二人の重鎮が、ノウハウをたったの1年間に集約し、本気でビジネスを加速させるメソッドを受講者の売り上げ規模に合わせて教育し、実践をしながら、成長を感じて頂ける今までになかったLTV構築講義を年12回で伝授する独自のプログラムです。
※現時点で来年の開催の予定は御座いません。

開催にあたって

本気経営塾は、一般社団法人日本通販CRM協会の特別な経営者向け企画となります。
EC通販業界に本質を理解した代表的企業を輩出する為、西野氏、高橋氏が業界貢献の為、本塾の開講をお引き受け頂きました。
業界貢献の意識を持った経営者が集まり、CRMを追求し、 業績も企業の価値も向上頂くことがCRM協会の役割だと考えております。

『本気経営塾』では1年を通じてこんな方にご参加頂く取り組みです!

こんな想いのあるEC・通販事業経営者におすすめです

定期通販/サブスク事業を中長期的に発展させて いきたい経営者(CRM事業の担当者同席可)
本質的なCRM講義を通じ、業界を代表する
CRM体現企業になりたい方
EC通販業界において、CRMを軸とした経営方針CRMの本質を学び、業界のリーディング カンパニーを目指す経営者の方
CRMを理解し合える企業経営者と共に学び業界を代表する2人のノウハウを直接学びたい方

※成果には個人差があり、結果を保証するものではございません。
※本気経営塾を受講いただくにはCRM協会へのご入会が別途必要
 になります。

講師紹介

西野博道氏

株式会社やずや
相談役

西野博道

参加者へのメッセージ

売上100億円を実現するために最も苦労することは、売れ続ける商品づくりと新規で獲得したお客さまが継続し何回もリピートすることではないでしょうか。特にお客さまが継続してリピートするには、お客さまと強いリレーションをつくる必要があります。その一つの手法がCRMですが、CRMが現場に浸透できている企業はごく僅かです。 目的は分かっているが具体的なマーケティング活動に落とせていないCRM。 この講座ではお客さまに何回もリピートしてもらうためのCRMについて初歩的なことから具体的な方法について学んでいただきたいと思います。

もっと詳しく

やずやのすべてを知る男。
リピート顧客を育成しLTVを最大化させる
|講師略歴|
  • 1972年 快速電子サービス名称で独立
  • 1988年株式会社ネットワークシステム設立。
  • 1990年株式会社やずや入社
  • 1998年九州自然館をやずやから分社化
  • 2004年やずやグループ株式会社未来館を設立
       代表取締役に就任
  • 2021年株式会社やずや 相談役に就任 現在に至る

昭和22年福岡県小倉市で生まれる。
平成5年、コンピュータ業者として年商5億円のやずやへ初のコンピュータを導入する。
導入費用は1億円。翌年、やずやは年商15億円となる。その後、創業者・矢頭宣男社長、現・矢頭美世子会長に番頭として仕え(株)やずやの業務部長として経営企画やマーケティングに従事。 また(株)九州自然館をやずやから分社し社員4名5年で年商23億の企業に育てた。
さらに平成16年には、やずやグループ(株)未来館の代表取締役に就任し、『やずやのすべてを知る男』と言われている。初回客をリピート顧客へと育成しLTVを最大化させる「顧客ポートフォリオマネジメント理論」の開発者。「ワクワクドキドキ」やずや式少数盛栄術、2年で10億円を突破!5年で100億円を超える!「100億マニュアル」、監修書に「社長が知らない秘密の仕組み」がある。

高橋貞光氏

株式会社DMC代表取締役
(元株式会社えがお専務取締役)

高橋貞光

参加者へのメッセージ

コロナ禍における通信販売業界はお客さまに選ばれる会社と淘汰されてきている会社と2極化が進んできています。
この情勢の中でも成長している会社様の共通した特徴として、お客さまとの間にリレーションが生まれており、通信販売の基本と原則とをしっかり守られていることです。
この講座はこれから本物の通販会社として成長を続け売上100億円突破を本気で目指されている会社様へ向けたマーケティングと通販理論とを1から学べる唯一初めての講座です。経営者、事業責任者、担当責任者の方々へ受講して頂きたい講座です。

もっと詳しく

6年間で60社以上のコンサルティング支援実績
でEC通販企業の売上アップを支援!
|講師略歴|
  • 2007年2月株式会社えがお入社
  • 2007年8月取締役に就任
  •      経営企画・管理部門・システム・物流
  •      コールセンター部門の責任者を歴任
  • 2016年 株式会社DMC代表取締役就任現在に至る

平成19年2月に株式会社えがお(ロフティ)入社後経営企画、販売部門、管理部門、システム、物流、コールセンター責任者など全ての部門を経験し、入社から5年で44億円から262 億円の売上成長に貢献した。
平成 28 年株式会社DMC代表取締役に就任し 6 年間で 60 社以上の健康食品、化粧品など通信販売会社へコンサルティングし3年間で売上 100 億円突破する
企業も数社。また、大手広告代理店、コールセンターへ通販の基本と新規、定期継続CRMを独自に開発し一緒に支援し広告代理店の売上高 2 年半で5倍増な
ど実績多数 通販会社、広告代理店、コールセンター向けのセミナーを年間20本以上実施し通販の原理原則を広く公開している。 WEBによる通信コンサルティングを開始し支援企業多数。

参加対象と条件

参加対象
企業
会員企業

※現在 非会員の方もご参加可能。
(ご入会が必要となります)

定期通販・サブスク企業

※定期課金型モデル企業様対象となります。
他別途相談

年商3億以上の企業 かつ
100億を目指す企業
必要条件 全12回の参加必須

※ご参加には簡単な審査がございます。

参加金額 月5万円

講座内容

1
会社STPとコンセプトについて
誰の為に、何の為に存在する会社であるべきかを明確にしてSTPを働く全員に共有すること、ターゲット層、商品ラインナップ、デザインの決め方について解説する。
2
商品開発の基本と梅澤・西野式による
アンケート調査について
売れる商品開発には理論と法則がある。商品開発の基本と原則、売れる商品開発のノウハウを学ぶ。
3
継続する新規顧客獲得のための
ビジネスモデルについて
継続するお客様を獲得するためには新規顧客獲得の仕方が大きく影響する。この講座では過去の成功事例を学び新規顧客獲得のための30日プログラムとビジネスモデルの作成方法を学ぶ。
4
90日プログラムと
2年間CRMの内容について
優良顧客育成のための90日プログラム作成要領2年間のCRMにより顧客BSの最大化を目指します。
5
守るべきKPIと休眠顧客の活用について
抑えるべきKPIとは何かを知り新たなポートフォリオ分析を基に顧客維持率を最大化します。
6
システム、コールセンター、間接部門の最適化について
売上を支えるシステム、コールセンター、間接部門に必要なスキルと育成方法、財務諸表の黄金比率を伝授します。

本気経営塾開催風景

2021年10月開催 西野塾開催風景。

西野塾開催風景 西野塾開催風景 西野塾開催風景 西野塾開催風景
会社SFTP、商品開発ノウハウ、KPIと休眠顧客、間接部門の最適化、顧客BSの最大化、継続する新規顧客、本気経営者なら3億から10億、20億未満から100億を目指すために必要なノウハウが身に付くきっかけを与えられます。

※内容はイメージとなります。講義内容はお申込者へ個別に
 ご連絡差し上げます

開催概要

募集期間 2022年4月1日(金)~2022年5月25日(水)

※満員になり次第受付終了
※ご参加には簡単な審査がございます。

審査期間 2022年5月26日(木)~2022年6月3日(金)

※審査結果は事務局よりご連絡いたします。

開催期間 2022年6月~2023年5月 毎月 第2火曜日開催

※初回6月14日開始
※開催日が祝日の場合は翌日火曜日の開催

開催時間 16:00~18:00 講義
18:30~20:30 懇親会

※予定変更になる場合もございます。
予めご了承くださいませ。

参加特典

1

初公開!西野氏開発のCRM
診断分析付き

2

企業毎の
課題解決フォロー実施!

3

1年間固定メンバー制を導入

4

1社につき、3名まで参加可能
(経営者+社員2名)

5

全12回懇親会無料参加

6

JCRM認定マーク審査料
無料券進呈

推薦者の声

株式会社生活総合サービス
経営管理部・ブランド企画部
リーダー

戸田 良輝

CRMを深める上で一番の近道は、先人の方々が積み重ねてきてくださった知識と経験を借りることです。ただ、それは表面的にマネしても一時的な成長はあったとしても中長期的に見ると上手くいくことは難しいように思います。この本気経営塾では、CRMの真髄に触れることができるまたとない機会と言えます。実際、私たちの会社は御二方のお力添えのもとCRMを深めてきたこともあり、恐れ多くはありますが、推薦者として選んでいただきました。その名の通り、これから”本気”でCRMを深めていきたい方はぜひ参加してみることをお勧めします。

日本通販CRM協会主催

CRM協会 代表理事
株式会社E-Grant 代表取締役CEO

向 徹

日本通販CRM協会は「JCRMを通じて日本のEC・通販業界を世界に誇れる代表的な産業にする。」という理念のもと2015年に立ち上げた日本で唯一のEC・通販に特化したCRM専門の協会です。130を超えるEC通販事業者が事例を持ち寄り「リアルなCRM」を学ぶ場として年間80を超える学ぶ・知る・仲間と繋がるコンテンツを開催しております。協会の活動を通して、日本が誇る顧客関係値構築(CRM)を実践する企業を増やし、世界から「さすが日本のEC」と言われる業界の文化を創造していきたいと思っています。

今回の塾は、CRM協会の特別企画となります。 西野様、高橋様の業界を深く想うお心遣いで開催が実現致しました。ご両名に1年間ご一緒できる特典と大変充実した内容とさせて頂くことができたのではないかと思っております。この場をお借りしまして、改めまして感謝申し上げます。

お申し込みの流れ

◆本気経営塾参加には簡単な審査がございます。
◆審査基準を満たさない場合はご参加頂けない場合がございます。

  • 本気経営塾に【申し込む】
  • 審査資料【審査シートの提出】
  • 事前審査【簡単な審査を実施】
  • 審査結果【参加可否を発表】
  • 本気経営塾に【ご参加頂けます】

全12回同様のリマインドをご確認いただき毎月参加で、各企業毎に適したノウハウが学べます。

よくある質問

当日必要な持ち物はありますか?
パソコン・筆記用具必須・飲料水をお持ち
ください。
参加メンバー構成は固定でしょうか?
経営層1名 現場社員2名 原則固定でございます。
※万が一変更が生じる場合に関しましては 事務局にご相談ください。
※役員(TOP)1名必須
企業診断とは何でしょうか?
現在のマーケティングが会社の業績(年商)の向上につながっているかを独自の指標で診断するものです。
参加条件に満たない場合(売り上げ規模)
経営塾へ参加できますでしょうか?
個別相談が可能な場合がございます。
1度事務局まで個別相談をお願いします。
受講した結果2年目以降も継続して学びたい場合講義を継続する事は可能でしょう か?
本受講1年プログラムでは継続は行っておりません。状況にもよりますが事務局にお問い合わせ頂いた後、講師による個別講座を実施する場合がございます。