協会についてAbout CRM

代表メッセージ

JeCRMを通じて
日本のEC・通販業界を
世界に誇れる代表的な産業にする。

日本のEC通販業界は毎年成長を続けておりますが、競合の増加も含め、
新規の顧客獲得が年々難しくなっております。そんな時代に注文を集めたのがCRMでした。
ただこのCRMは広域な言葉である為、今もEC・通販業界においては取り組みが進みきれていないのが現状です。
我々は、このCRMをEC通販業界にフォーカスをあて、日本の会社である我々の心のDNAに刻まれた
他人を想いやる気持ち、そしておもてなしの心をCRMに取り入れることが独自のCRMを築くことに繋がり、
個人の心地よさを引き出すものであると考え、これをJeCRMと名付けました。
このJeCRMを通じ、業界の発展に貢献し、共に学び共に成長する関係値を構築する事で、
世界からさすが日本のEC、と言われる業界の文化を作って参りたいと思っております。

代表理事/向徹(むかい とおる)

代表理事向 徹むかい とおる

株式会社E-Grant(イーグラント)代表取締役

日本通販CRM協会 理事紹介

専務理事小林 亮介こばやし りょうすけ

ECのミカタ株式会社 代表取締役

小林 亮介 こばやし りょうすけ

ECの集客・接客手法における最終形こそ、CRM。

様々なECでの集客・接客手法がでてきている中でこのECCRMとは 最終系の形と私は考えております。
ECはテクニックだけで通用する時代ではなくなり、 真剣に顧客の事を考えて接客をしていくことが必要、
「人と人が行っている商売である」ということを改めて再認識することがとても大事です。
人に何をされたら一番嬉しいか、人に喜ばれるにはどのような情報を流すことが必要か。
この日本通販CRM協会にて、EC業界にCRMをスタンダードに 定着させることが私のミッションです。

理 事丹野 直人たんの なおと

ネクステージ株式会社 代表取締役

丹野 直人 たんの なおと

人財を軸に「日本のEC・通販業界に希望を創る」

ビジネスの原理原則である「人が人の為に人が行うもの」の通り、 世の中の困り事を顧客ニーズとして捉え、
協会が生み出すコンテンツと環境を、 多くの会員様、EC・通販通販事業者にご提供出来るよう、
より一層の発展に全力で尽くす所存です。

理 事木村 泰宗きむら ふとし

株式会社ブランジスタゲーム 代表取締役

木村 泰宗 きむら ふとし

「業界の発展」協会だからこそ出来る使命を果たします

ノウハウやソリューションはもちろん、まさに協会の掲げる理念、想いに共感いただける人、
事業者をつなぐ場とコンテンツを提供し会員の皆様と一緒に業界を盛り上げ、
発展させていけるように取り組んでまいります。

組織図

組織図

他にもメリットがたくさん!
入会特典はこちら