会員特典Privilege of membership

予定スケジュール

※スケジュールは変更になる場合がございます。
定 例 会 毎月1回(年12回)
オープンセミナー 5月・8月・11月(年3回)
懇 親 会 毎月1回(年12回)
委 員 会 毎月1回(年12回)
CRMツアー 6月・7月・11月(年3回)
新人研修会 4月 (年1回)
ビジネスマッチング 5月・10月(年2回)
業界分析レポート 適宜会員様へ公開させていただきます
EC相談窓口 常時ご利用可能いただけます
おもてなしマーク 常時ご利用可能いただけます
協会HPへ掲載 常時ご利用可能いただけます
専用SNSへの参加 常時ご利用可能いただけます

01定例会

定例会イメージ

経営者向けセミナー

CRM活動の最前線に立つキーパーソンによるセミナー。
CRM活動によって実績を出している企業の責任者を講師としてお招きし、CRMを主軸としたセミナーを開催致します。
セミナーの構成は、CRMを実行するための実務・機能の両側面で構成。CRMの概念から実行するまでのノウハウ・マネジメント、ペルソナの設定、
EC・通販業界の動向から広告・フルフィルメント・システム等、これからの通販業界で必要不可欠なCustomer Relationship Management (CRM)を
実行するのに役立つ内容で開催致します。

勉強会

通販・EC業界の最前線で活躍をさせている会員様に、実際の事例を実施背景や運用のノウハウまでもたくさんご紹介いただいております。
そして、ただ聞くだけではなく各会員様が自社の実績や悩みを持ちより、ファシリテーターの元10名前後のチームを作り実際のその場で
CRMの実践を疑似体験いただけます。それにより、すぐに自社に持ち帰り活用出来たというお声をたくさんいただく人気コンテンツです。

02オープンセミナー

オープンセミナーイメージ

通販・EC業界の発展のために、どうCRMが寄与し成長につながるかというお話を協会だから実現出来る著名な方に”ここでしか聞けない”実例を踏まえた深いお話をいただくセミナーとなっています。
有料で参加出来るオープンセミナーとして運営していますが、当会員様は無料でご参加いただくことができます。
貴重な講演内容はもちろん、多くの事業者が集まりますのでコミュニティーの場としてもぜひご活用ください。

03懇親会

懇親会イメージ

毎月、協会に所属する会員様による懇親会を開催しています。
懇親会には毎回数十人の経営者や現場の担当者が集まりますので、
他企業のCRMに対する考え方や取り組みを知れ、自社の強みのブラッシュアップや、マッチングの場として活用することができます。
また、仕事だけではなく同じ業界の”仲間”として様々なイベントも催されて楽しく開催していますので、ぜひ会員の皆様はお気軽にご参加ください。

04委員会

委員会イメージ

協会の会員様に、CRMの主な分野を深く研究するための場を提供いたします。業界・自社のマーケティング分析・ブランド構築・CRM活動の具体的な手法等を研究する場として、毎月議論を重ねたり事例を持ち合う場を提供したり、最新の情報や研究結果を毎月の
定例会や勉強会で会員の皆様に情報公開する活動を行っています。
会員の方はぜひ、ご興味のある委員会に所属いただき最新の情報をともに研究していきましょう。

05CRMツアー

委員会イメージ

会員の皆様と注目されている企業を回り、実際のCRM実践の現場を見ていだけるツアーを年複数回開催しています。
現場を見られることでノウハウだけではない、それを運用する社員の方の想いやおもてなしの精神を学べ、またそれをどう社内に浸透させているのかという空気感をご体感いただけることで大変ご好評いただいております。

06新人研修会

委員会イメージ

通販・EC業界は、CRMはもちろんシステム、物流、マーケティング、
ブランディング、教育など多岐にわたる分野があります。そこで、
協会では各分野のエキスパートを集め会員企業様の新人の方向けの
基礎研修を行っております。参加者の皆様からは自社だけでなく業界
全体のことが分かったことで、視野が広がりより意欲が湧いたという声を
多くいただいております。

07ビジネスマッチング

会員様のニーズに合わせて、ノウハウと心を大事に思う「JeCRM」に賛同いただいた会員様同志のマッチングを行っております。

08業界分析レポート

会員動向調査や、業界全体のCRM分析レポートを定期的に発行します。
業界全体のトレンドや、データをもとに、自社のポジショニング、お客様分析が可能になります。

09EC相談窓口

理事や委員長をはじめ、多くの分野のエキスパートが皆さまの悩みやご相談にお応えさせていただいております。

10おもてなしマーク

お客様に「おもなしの心」を持って接せられており、協会の定める一定の基準をクリア頂いただきますと、
Webサイトなどで常時ご利用いただける「おもてなしマーク」を配布させていただきます。

11協会HPへ掲載

当協会HPに「お客様を思いやる気持ちを持たれ、一緒に業界の発展を考えられている企業」として御社名を掲載させていただきます。

12専用SNSへの参加

専用SNSでは最新のイベントや勉強会、ツアー情報などの入手はもはもちろん、同業界の様々な方と常に多くの情報交換をいただける場となっております。